Windows10 S

あっという間に何年かたったけど、MicrosoftがWindows10 Sを計画していうるみたい。

もしかするとMomo7/wがもう一度使えるようになるかも。すっかり文鎮化していて出番がなくなっていたが、これは期待が持てるかもしれない。(Engadgetの記事だと16GBでも動くような...期待!)

 

このBlogに書かないうちに、いろいろあった。

1.GOLE1

 Windows10+Bluetoothキーボード 

 途中で使えなくなったが、GOLE1はまだ健在。

 

2.GPD Win(初回バージョン)

 キーボード怪しいが取り合えず使えてる。ALT+(チルダ)キーで漢字も大丈夫だし、ゆっくり打てばなんとか使える

 

3.GPD Pocet

 キーボード配列が微妙だけど、まずまず使える。タブレットよりはキーボード持ち歩かない分、いいかな。

 

散財しちゃったけど、いろいろ勉強できた。もう一度Momo7/wが使えるとうれしい。